「婚活パーティー体験記」の記事一覧

ふと、婚活パーティーに行ってみようと思いました。

広島時代に2回行ったことがありますが、その時は地元の知り合いの知り合いがやってた、ちょっとノリの軽めな合コン的な集まりでした。(しかもその後マルチに掴まりそうになるというハプニング付きw←笑い事じゃない)

もうちょっとちゃんとした、ほら、ニュースや報道番組などで見かけるようなやつあるじゃないですか。

そういう、結婚に前向きないわゆる「ザ・婚活パーティー」に行ってみようと。

しかも福岡天神は可愛い女性が集まる街。そんな街で開催されるパーティーには、可愛い女性が集まるに違いありません。

 

そこでまずは「天神 婚活パーティー」で検索してみました。

そこでまず思ったのは、婚活パーティーを開催している会社がたくさんあるのだということ。今回はその中からエクシオという会社のパーティーを選びました。

選んだ理由は「大手だから」だけです。

分からないことが多い分野に飛び込む時、大手だからというのは何となく安心感に繋がりますね。よく考えたら何の根拠もありませんがw

あと地域の小さな会社が手弁当でやってるようなところだと、ちょっと気恥ずかしいからというのもあります。親身になって相談に乗られたりされると困るわけです。

パーティーでカップルになれなくても放っておいて欲しいって事です。

終わった後に奥からオバちゃんが出てきて「あらあら〜カップルになれなかったのかわいそうに。でも諦めちゃダメよ。アナタのことを気に入ってくれる女性はきっとどこかにいるはずよアハハハハ!!(バンバンッ←背中を叩く音)」などと言われた日には死にたくなります。

大手なら参加者がたくさんいるはずだから、流れ作業的な対応をしてくれるはずだ。

そういう気持ちからエクシオを選び、申し込みました。

この日から、僕の婚活パーティー歴は始まったのです。

 

私が参加した、天神エリアの婚活パーティーは、合計6社、40回にものぼります。

どのような内容・結果だったのかについて、手元のメモを見ながら体験記を書き起こしてみます。

婚活パーティーってどんなものなのだろう?という方にもきっと参考になると思います。

だいたい2013年ごろからの出来事ですので、もしかすると今と少し違ってくるところがあるかもしれません。

ページの先頭へ